4連敗・・・

はい4連敗。

どっから書こうか..

 

ペリカンズ1戦目と2戦目の内容書こうか。

 

 

 

まとめちゃおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果ペリカン強くね?????

 

 

 

 

 

 

去年より全然強い!まじで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザイオンいるから?いやそうじゃないよな

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバラードとナンスだよね!

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ上手くなったん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずアルバラードな。

 

 

 

筆者はCP3の大ファンです。特に好きなのはCP3の肘打ち。。。

 

 

 

 

 

冗談はやめときましょう。

 

 

 

 

 

 

スリーめちゃ入るようになってるし、しっかりと自分の役割を理解している。

 

 

 

 

 

乗ってる時はガンガンアタックするけれど収める時は収める。終盤はしっかりザイオンとかマカラムに回しつつ、ペイントをしっかりと攻め込む。

 

 

 

 

 

 

ただブランソンみたいかと言われるとそうではない。あくまでも周りのスーパースターに引けを取らずに自分の持っているスキルで活躍してくる。

 

 

 

 

 

 

良い。好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い。好き。CPに喧嘩売るのも好き。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンスね。あんなに良かったけ?

あれできてればクリーブランド時代にレブロンと優勝できてたぞ

 

 

 

 

 

 

PFとしての万能性。シュートは相変わらず...だけど献身的なリバウンドと力強いリバウンド。さらに粘りのあるリバウンドと高いリバウンド。

 

 

 

 

あとちょっとだけミスっちゃうけど判断も良くなってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンズみたいなスモールチームにはリバウンドで支配できるね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンスはレイカーズの頃から好きだから、生き残ってくれてるのが嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてサンズの話する?

 

 

 

 

 

 

まずさ、ブッカーとブリッジス酷使すんなや。ロケッツ戦あたりからブッカーおかしかったやん。

 

 

 

 

1戦目とか最後出てこないんだぞ?エースがどうなってんねん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2戦目はブッカーお休み。久々にホーネッツ時代のCPっぽいの見れたわ

 

 

 

 

 

 

ホーネッツの時はCP、モリスピーターソン、ストヤコビッチ、ウエスト、チャンドラー。さらにベンチからはパーゴ、ラスールバトラー、アームストロングがいたな。確かマークジャクソンもいた気がする。これでウエスト2位。

 

ちなみにCPのホーネッツ晩年は、ポージーとかオカフォーとかいました。

ダレンコリソンとかも少し被ってるはず。

 

 

 

 

 

 

最後は肘使ったり、足出して退場したりしたけどね。。けどブッカー抜きのサンズで競れるようにゲームメイクするもんね。すごいよ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになんで筆者がCPが好きかと言いますと、

 

 

 

6feetしかないのにスーパースターで勝利にためならダーティーでも構わん。勝つんだってのが好き。やっぱり勝つって綺麗事じゃないじゃん?

 

綺麗で勝てる時ってのは相手が弱かったり、お互いが弱い時であって、政界最高峰、特にNBAファイナルなんてやべーじゃん。ドレイモンドとか引くほどタックルも肘も使いまくってるやん?

さらに言えばバスケ以外もそう!Wカップのアルゼンチンとオランダみたいな感じ。身体と身体、魂と魂のぶつかり合いなんだなって理解できます。

 

スポーツマンシップとは?みたいなこと言ってる人の気持ちもわかるんだけど、、

 

 

綺麗事が好きな人なんだなって思う。。。筆者は頭使って魂使って肘使って勝ちに行くCPが大好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話戻して、実はペリカンの2戦目はそんなに悲観的ではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は

コートでよく話していたこと。コートのメンバーが笑っていなかったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆー時にヘラつくやついんのよ。ドワイトとか酷い時あったもんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどサンズの面々はこの現実を受け止めている感じがしている。

 

 

 

これはまだまだ出来上がっていないチームでよくあるし、もっとよくなる傾向だと感じております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっから崩れるチームも山のようにあるけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンティは手腕が試される一つの山場だね!頑張れよ!小さくて走れる選手ばっかりだから大きくてちょっと動ける奴らに苦戦すんだぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。ありがとうございました