サンズvsセルツ。。やってらんねぇ

クリポの復活試合!

カーダシアンとの不倫とか言われてるけど気にするな!あんだけ金あったら絶対裏でやってるだろ!ってのは冗談です。それについてはいつか書きたいな。。

 

 

はいv。では話戻してvsボストンね

 

 

 

125-98で大敗。途中40点差くらい開く時間もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけてんのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなのファールじゃねえだろって思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりもお前のTOに腹たってるヨ

 

 

 

 

 

 

 

クリポ万全じゃないなら出て来るんじゃねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずお前の良いところは緻密なバスケで一試合を通してミスなく試合を完成させるところだ。

 

 

 

 

 

 

 

よくよく見てもらうと分かるのですが、クリポの判断やTOの少なさってのは緻密なバスケの計算から来ております。

 

 

 

 

 

 

試合開始から誰で攻めるべきか、誰を終盤で狙いのか。つまり序盤は仕掛けるところを限定し、最後には10~15点差を行ったり来たりするってのが彼の強みで、これを全人類ができないから彼はあの身体能力でNBAスターなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもない能力者でダメだったやついるやん?ほらD-willとか。。

ちなみにD-willは僕が史上2番目に好きなPGですのでめっちゃファンです。

ファンだからいうんですよ?能力が下がってからの対処法が無かったよねって、、悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、けどCP3 vs D-willでD-willがボコってたとかいうやついるけど勘違いもいいところだからな。確かに1on1で見たらそうだけどピックやゲームを通しての支配力で勝負してんだよ。

全盛期のローズが勝てなかったのはそれだろ?1on1の支配力ではゲームには勝てないんだよ。理解しろよって優勝経験のないクリポファンが言ってます。。悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは置いといて、、

 

ボストン戦は酷かった。TOが多かったのは間違いないけど、ゲームに入れてなかった。

 

ふわふわした感じで試合してたよね。ふざけんなよベテランだろ。舐めてんのか?

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、1ヶ月近く抜けてましたし。。。

抜ける前は良かったし。。。次これだったら酷評しようそうしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなサンズの弱点が浮き彫りになりましたね。

 

 

 

サイズがあってフィジカルなエースがいるチームに弱い!

 

 

 

 

 

 

サンズの強みは走れて飛べて速くてシュートが入る。だからみんな細くてバネある系

 

 

 

 

逆に弱点はフィジカルで接触を増やされて上手く走れなくしてくるチーム。

 

 

つまりマブスとセルツ。バックスもそうか。。

 

 

 

 

 

 

 

ペースを上げてくるチームには強いんだけど、接触をしてリバウンドを粘られるとかなりキツくなることが判明しました。

クラウダーいれば多少は改善されるけど、、そんな変わらんよ。。

 

 

 

 

これは大きな課題だよね。エイトンとブリッジスが出ている以上細いメンバーになるから頑張らないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはポールのゲームメイクだと歯車が狂ったときに苦しい。打開策がブッカーandブッカー。キャムジョンソンいた時はランと3Pがあったけどクレッグだと正直期待値が低いよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オコギーはいい時も悪い時もない選手ということが判明しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボストンに話移すと、、ボストンは強いよな〜〜って感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

けどこれシーズンはいいけどプレイオフだとどうやってギア上がるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとテイタム?もっとブラウン?

それだと優勝できなかったけど、、あの2人は若いし経験積んだし成長してるからパワーアップしてしたってことでいいのか。

 

 

 

ブログドンもいいよね。フィットしまくってるかは別として安定感がいい。

 

 

 

ただサンズが弱すぎて今のボストンがどんなもんなのかわからなかったってのはある

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。ありがとうございました